ajisai2.jpg
いろいろなアジサイがあり楽しめます


あじさい電車とは、あじさいの見頃となる6月〜7月にかけて、
箱根登山鉄道株式会社で、特別運行される電車のことです。

あじさいの見頃に向けてライトアップされるなど、
まさに特別仕様でとっても綺麗です!

あじさいのライトアップ、昼間のあじさいの様子は、
通常運行列車でも見ることができます。

しかし、期間限定・全席予約指定席のみの販売となりますが、
「夜のあじさい号」として、特別列車が運行することになっておりますので、
より、あじさいをメインとして楽しまれたい方には、こちらがおすすめです。


ajisai.jpg
ピンク系もきれいです


■夜のあじさい号

運転期間は、6月28日の金曜日〜7月7日の日曜日まで。
運転区間は、箱根湯本駅〜強羅駅となっており、途中下車はできません。
まさに、あじさいを見るためだけにつくられたあじさい電車なんです。

通常運行列車でも見ることのできる、あじさいとそのライトアップですが、
「夜のあじさい号」では、全6箇所あるライトアップ箇所で、
照明を落とし徐行運転・停止してくれます。
ライトアップされたあじさいは、幻想的でとても素敵です。

また、記念撮影の時間を10分ほどとりますので、
その間に、家族とのお写真を取ったり、
あじさいの写真をカメラにおさめることができます。

このあじさい電車の予約受付は、6月3日〜7月3日まで行なっています。
http://www.hakone-tozan.co.jp/sightseeing/index.html

土日除く、9時30分〜17時まで、
夜のあじさい号予約センターで、受付しています。

座席券の料金は、大人300円、小児150円(片道)
運賃が大人390円、小児200円となっています。

年に1度しか乗れないあじさい電車、
そしてあじさいのライトアップを、
じゅうぶん楽しんできてくださいね。

■参考
・各種アジサイについてはこちら
・アジサイ 育て方12ヶ月
 カテゴリ
 タグ